ヒビコレ暮らしブログ

こんにちは。ミドラと申します。毎日の暮らしの中での発見や気づきを綴っていきます。

マグカップが集まってくる女

こんにちは。ミドラです。

いきなりですが、みなさんマグカップは何個お持ちですか?

ググってみたところ100個もってるという強者もいらっしゃいました。

いつの間にか増えていってしまうマグカップ

私はプレゼントでよくいただきます。

パッと思い出せる限りでも8個のマグカップを貰ってました。もう少しあった気もするので10個弱いただいているようです。

貰えるのはありがたいのですが、マグカップの使い道は『何か飲む』くらいなので何個も使えるものでもありません。

割れない限り使えるので中々捨てることもできません。

 

マグカップをこんなにもいただくのは、何か理由があるのではないかと思うのですが、果たしてどんな理由なのか。

 

紅茶、緑茶を飲むのは好きです。ルピシアにはまってた時期もあるし、前職はお茶屋さんだったので深蒸し茶も好きです。

 

そういうお茶好きオーラが少なからず出てしまっているのでしょうか??

それとも単純にコスパの高さから選ばれているのか。

両方なのか。

それともマグマニアとして周知されているのか。

 

可愛いのでまぁ、いただいても嬉しいですが

増えてくると困りますよね。

困るよね、という話をした相手から再びもらったときは、あれ?となってしまいました。

やっぱり謎のオーラが出ていることにします。