ヒビコレ暮らしブログ

こんにちは。ミドラと申します。毎日の暮らしの中での発見や気づきを綴っていきます。

現在の推しについて

こんにちは。ミドラです。

今日は今現在の推しについて書きたいと思います。

 

まず、最近あさイチでも特集されていた"推し"とは?

"一推しのメンバー"の略だそうです。

アイドルに使われることが多いですが現在ではアニメやキャラクター、食べ物など幅広く使われているみたいです。

 

私の推し遍歴をざっというと、

(小学生高学年)2次元→俳優→スポーツ選手→おバカキャラ→芸人→俳優→2次元→ジャニーズ→芸人(30手前)

という感じです。

20年ほどの間に幅広い推しが誕生していました。二次元にハマってた学生時代はジャニーズに苦手意識すらあったのに20代後半にはしっかり沼にハマっていました。人生の不思議です。

 

そんな私の今の推しは、お笑い芸人のかまいたちです。

沼にハマったのは今年の5月後半なのでまだまだ新規ファンですが、少しだけその沼の深さを語りたいと思います。

※私は語れるオタクではありません。おしゃべりスキルが低すぎる低能オタクです。

 

かまいたちとの出会いはおそらく爆笑レッドカーペットの銅羅(ドラ)時代です。

専門学生時代にはレッドシアターからフルポンジャルジャルの沼に浸かっていたのでその頃もちょこちょこ見かけました。

印象としては、なんとなくヤバい山内さんとなんとなく可愛いハマイエさん。

キングオブコントM-1もリアタイしてたので面白いから普通に好き、ネタ番組出てたら見る、というかんじでした。

 

転機が訪れたのは今年の5月20日の家事ヤロウに出てた濱家さん。

相変わらず可愛いなぁと思いながら見てました。この可愛さは口元の動物感なんだよね、みんなもそう思うでしょ?と思いTwitterで検索。

その頃は漢字などしらないので「浜家 可愛い」で検索してました。調べてみると3月からYoutubeをはじめていることを知りました。

 

ほんとに興味本位でかまいたちYoutube、ねおみるくぼーいチャンネルを見ると、普通に面白い。

何本か見るうちに気づいてしまいます、濱家さんめっちゃゲラだ。相方で泣くほど笑ってる…

188cmある身体を縮こめて、顔をくしゃくしゃにして八重歯を見せて笑っている…

くしゃ笑顔フェチな私はおちました。

 

ちなみに濱家さんのスペック(?)は、188cmの高身長、カワウソ似の色白フェイス、八重歯もち、元ヤン、ドS、少しメンヘラ、心は恋愛体質な女の子、浮気したことない、お酒大好き痛風もち、世界で1番面白いのは相方の山内さん、奥さん大切にする、おかん大好き、料理上手、家事も好き、ブランドもの好き、壊滅的にダサい…

などなど、キャラ渋滞おこしてるのでは?というほど詰め込められています。

 

濱家さんに落ちた私ですが、山内さんの丸いフォルムも愛おしくてたまりません。

毛の生えた丸い生き物と濱家さんから言われてる通り、まん丸な顔。こむすびマンにそっくりでほっぺも美味しそう。短い指もまんまるで可愛い。

すごく努力家で失敗したときの録画も見直すほど。濱家さんが酒浸りのときも責めたりせず静観してネタ作りに励んでくれた山内さん。

 

コンビ仲が良いのも魅力の一つです。濱家さんから山内さんへの愛は様々な場面で見受けられるし転がっています。山内さんもあまり表には出しませんが、濱家さんの実力、努力ともにしっかりと高評価しています。

 

Youtubeではバラエティを追ってるだけではなかなか見れない一面がたくさん見れます。

コメントは荒れておらずファン目線の新たな情報も入手できます。

更新頻度もちょうどよくてコロナで荒んだ心が元気になりました。

 

そして今現在、かまいたちは大変忙しく働いています。テレビのレコーダーの圧迫がすごいです。

冠番組も着々と決まってきて、供給の多さにファンも必死に追いかける日々です。

 

ちなみに、ファンの呼称は「バター」で定着してきています。JO1のファンのJAMの真似から来てますが本家から名付けられる嬉しさは格別なのです。

 

ネタが面白いことは言うまでもないのですが、それ以上に2人の関係性や醸し出される雰囲気が平和で居心地がいいところに惹かれました。

 

日々のストレスと闘ってる方には是非、Youtubeかまいたちチャンネルをオススメします。